大和市スポーツ少年団主催第1回リーダー交流会にジャガーズから3名参加。

平成30年度第一回リーダー交流会に3名参加。リーダー資質向上を目指す。

2018年6月9日(土)9:30~11:30大和スポーツセンター2F会議室で、大和市スポーツ少年団主催の平成30年度第1回リーダー交流会が行われました。ジャガーズからもリーダー3名が参加し、資質を磨いてきました。7団17名の交流会でした。今後の活躍が期待できそうです。

この交流会は各チームのリーダーの資質向上を目指し、今年度5回(第1回5月~第5回H31年1月)行われる計画です。今回は第1回で5月に計画されていたものが、学校行事等で延期されていたものです。

各自チームの紹介を行い、皆熱心にリーダーとは、自分の理想のリーダは?、自分はリーダーとして行動出来ているか?など考え、発表し、人の発表を聞き啓発されたようでした。理想のリーダーに監督や先輩のリーダーを上げる子もいて、しかも選んだ理由もしっかりとしており、おぬしなかなかやるなと感心させられました。欲を言うと発表の時メモばかり見ないで皆の顔を見ながら、もう少し大きい声で話すとよかったかな!(影の声・・・あんたの耳が遠くなったんじゃないの・・・そだね!?)

次回は6月30日(土)9:30~12:00 大和スポーツセンター  どういうリーダーになりたいか? リーダー君との約束等

参考 日本スポーツ少年団創設 1962年(昭和37年)

神奈川県スポーツ少年団創設  1963年(昭和38年)

大和市スポーツ少年団創設   1965年(昭和40年)

ジャガーズ創立        1980年(昭和55年)

ジャガーズの大和市スポーツ少年団加盟 1985年(昭和60年)

ジャガーズの大和市野球連盟少年部加盟 1981年4月(昭和56年)