H30年度あつぎ鮎まつり野球大会1回戦、接戦を制し勝利

息詰まる接戦を制し嬉しい勝利を得ました        

開会式に引き続き素晴らしい及川球場(南毛利グランドから変更になりました)で1回戦が10:45プレイボールとなりました。

じゃんけんに勝、好きな後攻をとりスタート。1回の表、素晴らしいピッチングでしたが適時打を打たれぼてぼての内野ゴロで1点を先取されました。

しかしその裏(1回裏)すぐさま2点をあげリード、以降緊迫した試合展開となりました。いつもながらの我がチームのはらはら、ドキドキの試合振り、本当に胃にこたえます。今回ピッチャーは威力のある球を低めに集め多くの三振を奪う素晴らしいピッチングでした。後半疲れた相手投手の乱れもあり勝利の女神が微笑んでくれました。勝はしたものの我がチームの????   特打・特打・・・が必要だね!!

この暑い中、集中力を切らさず、ばてた選手が一人も出ずに本当に頑張りました。明日は2回戦、早寝・早起き、もりもり食べて頑張りましょう。