H30年度秋季第52回大和市少年学童軟式野球大会開会式行われる

大和スタジアムで30チーム409人の選手が参加して開催されました

   

2018年9月2日(日)大和スタジアムで8:00~9:00、H30年度秋季第52回大和市少年学童軟式野球大会開会式が盛大に行われました。ジャガーズもAクラス・Cクラスの選手指導者・保護者総勢40人で参加しました。

会場はグランドにすっかり開会式の準備が整っていましたが、無情にも8時頃から雨がぽつぽつと降り出しました。何とかチームごとの集合写真はグランドで電光掲示板を背景に撮ることが出来ました。しかし開会式そのものは雨の為、残念ながら集合場所である屋根付きのバックネット裏のスタンドで行われることになりました。

ご来賓で井上大和市副市長、木村大和市議会議長がご出席されAクラス(6年生以下)17チーム、Cクラス(4年生以下)13チームの計30チーム409人、指導者・保護者約300人の700人強の大勢の人が参加しました。雨の為、入場行進は無し・司会のチーム紹介、それに応え各チーム思い思いの気合とパフオーマンスを行いました。(ジャガーズも元気良く楽しそうにやっていました)。厳かな国旗・市旗・連盟旗の掲揚は取りやめとなり少し寂しさを感じましたが雨じゃ~仕方ないか!

Aクラス、昨年優勝の我がチームキャプテンによる優勝旗の返還、会長挨拶、ご来賓ご祝辞(井上副市長、木村市議会議長)、立派な選手宣誓と続き9時少し過ぎに閉式となりました。

スタンドでの雨の開会式、これも子供たちには面白く、想い出に残るイベントであってくれれば・・・・

さあいよいよ試合だ、ジャガーズはA・Cクラス共初戦が9月9日(日)です!頑張りましょう!応援も宜しく!