新たな出発を祝って

新天地へ転居の部員の壮行紅白戦&送別会実施     

2018年9月29日(日)台風24号が近づき、時々小雨模様の午前中、ホームタウンの中林小で、10月に九州へ転居する仲間の壮行紅白戦を行いました。通常のアップの後、部員一人一人と3~5往復のキャッチボールで名残を惜しみ、その後紅白に分かれ、試合を楽しみました。転居者は3番ピッチャー等で出場し大活躍、中林小での最後の試合を楽しんでいました。部員が減るのは寂しく、痛手ですがここは本人の新たな人生の門出を大いに祝ってあげたいとの思いやりプレーが随所に見られました。子供たちの成長には、目を見張るものがあり、本当に感心させられました。

お昼は近くのジャガーズ馴染みの店、東林バーベキューで網焼きビュッフェ(バイキング)を楽しみました。    

コーチ陣の送る言葉、記念サインマスコットグラブの贈呈、転出者からはジャガーズへのボールケースの贈呈、一人一人への感謝の名入りボール(中身は?)贈呈があり、あっという間に2時間弱の楽しい時間が過ぎ去りました。人生につきものの出会いと別れ・・・わかっていても寂しいものです。            

最後はジャガーズ別れの恒例となった、参加者全員での人の輪トンネルをくぐり転出者は新たな地に飛び立っていきました。野球は是非続けて欲しいものです。またどこかで(甲子園?神宮?はたまた?)・・・幸多からんことを・・・