ジャガーズ、こどもの国でスケートを楽しむ

2019年1月20日(日)こどもの国でスケートお楽しみ会を開催(30人が参加)。比較的温かい絶好の行楽日となり、スケート、園内の催し物、遊具など思う存分楽しみました。(この行事年度計画では1月26日(土)でしたが、26日は大和市野球連盟の70周年記念式典に子供全員の参加を要請されていましたので1W早めたものです)

午前中はスケートを楽しみました。スケートは初めての子、2回めの子供もいましたがみるみる上達し楽しんでいました。

子どもの上達の速さには驚かされます。

午後は昼食の後、園内を15時まで自由に楽しみました。多くの子ども達は園内すべてを使った(約100haの広大な敷地)鬼ごっこ(信じられません・・・捕まることなんかないんじゃないかと心配です)を時間いっぱい楽しんでいました。代表が楽しみにしていた凧あげは残念ながら風が弱くうまく上がりませんでした。

帰り際、大道芸人の巨大フラフープ回しにジャガーズの子手をあげ参戦しましたが、20kgもある大きな重いいフラはびくともせず悔しがっていました。この重い大きなフラをこの芸人ぐるぐる回し拍手喝采とおひねりをたくさんもらっていました。

恒例の集合写真と、濃厚でとってもおいしいソフトクリームを食べ、いっぱいチョークで広場に落書きをし、満足してこどもの国を後にしました。お疲れさん!