桜散る、H31年度大和市野球連盟少年部主催春季学童軟式野球大会1回戦、ジャガーズ残念無念

2019年3月31日(日)曇り・晴れ・小雨等不安定な総じて薄ら寒い中、H31年度春季大和市学童軟式野球大会の1回戦が桜満開の桜森スポーツ広場で行われました。ジャガーズは第三試合、50分遅れで今シーズンみたび(交流戦・スポ少公式戦に続き)桜森ベアーズさんと対戦しました。

ジャガーズ、希望通りの後攻を選び、ゲームスタート。先発投手良いピッティングをするも相性が悪いか、高めや真ん中にボールが集まったか、先頭打者にデッドボールを与え、その後相手の素晴らしいバッテイングが続き4点を失う苦しい展開となりました。2回表の守りは4人で0点に抑えその裏のジャガーズの攻撃、先頭打者4番のレフトフェンスオーバーの久しぶりの特大ホームランで1点を返し良い感じに。

しかし3回の表、6番以降の打者に対しエラー・四死球・パスボールなどで2点を失いました。

4回の守備は3回までで70球に達した先発投手に代わり2番手投手が登板。先頭打者に四死球を与えるもその後テンポよく投げ上位打順を打ち取りツーアウトに。しかしその後緩めのボールをしっかり合わせられ連打され、最後は相手3番にレフトオーバーの特大場外ホームランを食らい8点の大量失点。残念・無念

今回守備は良かったのですが、良く打たれ、相手投手の素晴らしいピッチング・当方の貧打で敗れました。投手力・打力・守備力・態度等全てを鍛え直し、夏に向って出直しです。これに懲りず応援・ご支援宜しくお願いします。 皆頑張ろう!

[3月31日春季大会1回戦の結果(つきみ野野球場・桜森スポーツ広場)]

ジャガーズのスナップ写真集