平成31年度春季大和市学童軟式野球大会準決勝戦ジャガーズ観戦&教育戦&スポ少総会(評議委員会)

2019年4月14日(日)平成最後の春季大会、準決勝戦2試合がつきみ野野球場で行われ、ジャガーズ近隣のチームの応援を兼ね観戦勉強会実施。

いずれの試合も緊迫した素晴らしい試合でした。守備良し、打撃良し、投手良し見ごたえと学ぶことの多い試合でした。結果は次の通り。

 

第一試合を見て中林小で練習し、午後心配される天気の崩れ予報もものともせず、桜森スポーツ広場で行われる教育戦(Lチームとの対戦)に臨みました。

例によって好きな後攻を取り試合開始。先発ピッチャー(エース)5四死球と乱れるも何とか踏ん張り8三振を奪うなどボールの伸び・威力もあり、ノーヒット、0点で5回を好投しました。

打っては上位打線が良く頑張り主砲の2ランHR等で7点を上げて2番手投手もフォアボール・振り逃げ・ヒットなどで2点を奪われるも2三振を奪うなど踏ん張り、嬉しい勝利を挙げることができました。

今回も大勢の熱心な応援、本当にありがとうございました。

 

夜は所属する大和市スポーツ少年団のH31年度総会がスポーツセンターであり、市の文化スポーツ部の幹部のご列席もいただき滞りなく事業計画・予算等決まりました。

体育館ではバスケの大会が!