大和スタジアムでイースタンリーグ公式戦、横浜DeNAベイスターズ 対 北海道日本ハムファイターズ戦をジャガーズ皆で観戦

2019年5月18日(土)14:00~17:05大和スタジアムで行われたイースタンリーグ公式戦 ベイスターズ:ファイターズ戦をジャガーズ選手全員、指導者・保護者10人で楽しく観戦しました。例年5月に大和スタジアムでイースタンリーグの公式戦をやっていましたが、いつもジャガーズは運動会の日と重なる等で観戦できませんでした。今年は中林小の運動会とも重ならず皆で観戦できました。

ベイスターズさんから少年野球チームの団体割引を受け、多くの少年野球チームも観戦していました。天気にも恵まれ清宮・吉田輝星・斎藤佑樹らも出るのではとの話もあり、例年より多くの3624名の観客数(主催者発表)でした。残念ながら吉田輝星選手は体調不良との事で観られませんでしたが、清宮選手、ハンカチ王子の斉藤祐樹選手が先発メンバーで出場し、ファンを楽しませてくれました。

試合は井上副市長の見事なストライクの始球式で始まり、1回先攻ファイターズの4番森野の3ランHRで先行、その裏すぐさまベイスターズも3番梶谷のソロHRで1点を挽回、3回裏にもベイスターズ関根のソロHRで1点を返し1点差に。

しかし4回表ファイターズ連打で3点を奪い4点差に、更に6回1点を挙げ5点差と突き放されたベイスターズ、好投齋藤を打ちあぐねていましたが代わった柿木投手から8回2点を返しました。更に最終回、本日4本目のHR(倉本のソロHR)で2点差と詰め寄りましたがそこまで、残念ながらベイスターズ7-5で敗れました。やはりプロの打球は素晴らしく軽々とフェンス越えをたたき出すパワーに魅せられました。

試合前の基本練習も大変ためになり楽しく観戦できました。途中で帰るつもりが、ついつい面白く試合終了まで皆で観戦してしまいました。

詳しい試合経過などについては下記の横浜ベイスターズのHPをご覧あれ!

https://www.baystars.co.jp/farm/game/2019/05/18/8_f/