秋季大会予選リーグ戦第二戦残念ながらジャガーズ敗れる

2019年9月8日(日)令和元年度秋季大和市少年学童軟式野球大会が心配された台風15号の進路などを天気予報で眺めながら、Aグループ予選はつきみ野野球場で30分早め、8:30第一戦が開始されました。天気は太陽がまぶしく照り、大変蒸し暑く、台風直撃するの?って感じ・・・

 

ジャガーズは第二試合2戦目強豪大和中央クラブさんとの試合です。

中央林間小で短いアップを行い球場入り。ジャガーズ 先攻で10:36プレイ。自慢のダイナマイト打線不発の3者凡退スタート、以降も相手投手の好投に手も足も出ない状況で残念ながらヒット1本に抑えられ(あわやノーヒットノーラン)0点の完封を食らってしまいました。

守ってはピッチャーFBも少なくなかなかの良い出来でした。このところ球速も伸びていた感じですが相手クリーンナップの素晴らしい打撃(スピードがどんぴしゃりあってしまった感じ?)に捕まり得点を重ねられてしまいました。最後はセンターライナーが抜けランニングホームランで2失点。2番手投手も4番打者にレフトへ飛距離90m弱はありそうな場外石垣直撃の2ランホームランの洗礼を受けてしまいました。

11:50ゲーム。残念、勝利の女神はお休みのようでした。

盛大な応援ありがとうございました。

これで1勝1敗、次は9月16日(祝月)つきみ野野球場第一試合9:00大和シャインズ戦です。頑張りましょう。応援宜しくお願いいたします。