ジャガーズ、シーズン最後を飾る北部5チーム交流戦を楽しむ

2019年12月8日(日)は恒例の北部地区少年野球5チーム(林間野球クラブ・緑野ピンチーズ・ブルースターズ・北大和ドリームス・それと我がジャガーズ)による交流戦が中林小・緑野小で行われました。

12月7日(土)、8日(日)の2日間にわたってシーズン最後を飾る6年生中心の交流戦で計画されたものですが7日はみぞれ模様の寒い1日で中止となり、残念ですが今日1日の交流となりました。

ジャガーズは11:00~第一試合 対 北大和ドリーム戦 先攻を取ったジャガーズ 先頭打者粘りいきなりセンター柵越えのHR等で2点を先行。

しかしその裏2つのエラーで2点を返され同点に。

3回にもジャガーズ上位打順のヒット・フォアボール・エラーで2点を挙げリード。その裏すぐさま1点を取り返され1点差の接戦に。4回・5回はお互い0行進、最終回の裏相手に1点を返され、同点に、時間切れで引き分けとなりました。

昼食を挟んで14:34~第二試合 対 緑野ピンチーズ戦 こちらもジャガーズ先攻 フォアボールのランナー2人が相次ぎ2盗失敗で刺され無得点スタート。ジャガーズ先発投手、4フォアボールを出すも2三振とショートゴロ2塁封殺で1失点の最少失点で切り抜けました。

2回の守りでもエラーがらみで1失点。

3回攻撃で死球・エラー・フォアボール等で2点を返し同点に

しかし4回守備で長打・エラー・フォアボール等で2点を奪われ再び先行されてしまいました。

5回ジャガーズの攻撃で、2塁打・フォアボールを足掛かりに1点を返すも後続を三振・2ゴロで断たれ時間切れ、1点差で惜敗しました。

今日は1日天気も良く穏やかな暖かい日で交流戦を楽しむ事ができました。特に6年生の大きな成長(身体・野球技術、相手チームも我がチームも)を感じることもでき有意義な交流でした。4チームの皆さんありがとうございました。また卒業記念で来春にもお手合わせ宜しく!

今日も大勢の熱心な応援ありがとうございました。

第一試合 対 北大和ドリーム戦のスナップ写真

 

第二試合 対 緑野ピンチーズ戦 スナップ写真