秋季大会予選リーグ戦第1戦、接戦をものにできず残念ながら敗れる

2020年9月6日(日)大和市野球連盟少年部主催秋季野球大会が開かれました。Dブロック リーグ戦初戦でジャガーズは強敵北大和ドリームスさんと夏季大会に引き続きの対戦となりました。

後攻をとる得意のパターン、立ち上がり、両チーム先発投手極めて好調。3回まで打者3人・4人で終了と引き締まった投手戦で淡々とした展開。動いたのは4回、ジャガーズエース疲れたか上位打順にセンター前のヒットを打たれたのを皮切りに、連続FBでランナーをため、センターオーバーの2塁打等で4点を失い追い上げる立場に。

ジャガーズ攻撃も4回上位打順でFB、連続2塁打で2点を返した。5回にも乱れた投手陣からFBで押し出しなどで2点を追加、更にランナーをためた状態でノーアウト、上位打順に回り一気に逆転のチャンス。しかし残念ながら1番センターフライ、変わった投手から3番3振、5番三振と抑え込まれ無念。

4:7と3点差で迎えた最終回の攻撃、下位打順でFB、エラーなどで2点、を挙げ1点差、2アウトながらさらにFB等で満塁、ここで4番、夏の大会、同じチームに最終回逆転サヨナラ負けのリベンジの大チャンス・・・

願いもむなしく気負った早打ちはサード小フライ、万事窮す。再び勝利の女神は微笑んでくれませんでした。

負けはしましたが守備は本当に上手になりました。日頃の練習・努力の賜物だと思います。これから大緊張の中で好球必打でヒットが打てるようにレベルアップしましょう。

(外野で昼食を食べ始めた時の雨はすごかったね!50mm/1時間くらいかな?皆びっしょりになってしまったので家に帰り、暖かいシャワー浴びて風邪など引かぬようにね!)

不安定な天気の中本当に大勢の熱心な応援ありがとうございました。これからも力いっぱい試合に臨みますので引き続き応援宜しくお願いします。次戦は9月13日(日)12:30桜森スポーツ広場で大和シャインズさんとです。(今日雨等で一部の試合が出来ておりません。また県大会等の絡みで若干時間等が変更になるかも知れません。

秋季大会第一戦北大和ドリーム戦のスナップ写真