大和市選手権(新人戦)予選リーグ第2戦 嬉しい勝利

2020年11月1日(日)良い天気の中、大和市選手権(新人戦)予選リーグ第2戦が桜森スポーツ広場で行われました。

今日は決勝トーナメント進出のカギを握る大切な第二戦、中林小の仲間も在籍するお隣の林間野球クラブさんとの闘い、

敗けられません・・・意気込みがプレッシャーにならなければと思うほどの強い勝ちたい意識。

先攻を選び少し遅れた11:08プレイ。

1回の攻撃先頭打者3振、2番サードボテゴロと簡単に2アウトを取られ出足不調。しかし3番FBを得ると2盗・3盗、4番打撃妨害を受けて出塁、5番1・2塁間を抜きライトフェンスに当たる強い当たり、俊足を生かし3塁打が出て2点を先行、ワイルドピッチで3塁ランナーも帰り3得点。

1回裏の守り、3振を奪う立ち上がり、2番に四球を与えるも続く打者をサードごろ、続く4番もピッチャーごろに打ち取り無難な立ち上がり。

続く2回の攻撃も2つのFB、3番のセンターオーバーネット直撃の大飛球等で加点。

一方、守りは先発投手3回を無得点に抑え球数も40球と好投

4回の攻撃、3FBの後4番のライトフェンス直撃の大きな当たり(3塁打)で走者一掃、自身もワイルドピッチでホームに帰り加点

その裏2番手ピッチャー、先頭打者をピッチャーフライに打ち取り、次打者に3・遊間を抜かれるヒットでランナーを出すも後続をサードごろ、3振に打ち取る好リリーフ。

勝利の女神を引き寄せました。これで2戦2勝、決勝トーナメント進出を確実なものにしました。 

今日も多くの熱心な応援ありがとうございました。11月7日予選リーグ最終戦(第三戦)11月8日からの決勝トーナメントの応援も宜しくお願いいたします。

 

中林小に戻った午後からは特別体験会、幼稚園生も含め6名も参加してくれました。皆でトスバッティング、投球・捕球の仕方、早く走る方法、ベーランリレー競争など楽しんでくれました。おやつも沢山でましたね!・・・・・入団してくれると嬉しいな!

 

今日までの全体の試合結果は次表の通り ■選手権大会リーグ戦【得失点集計勝敗】11月1日(日)試合結果確定

  • リーグ戦による順位の決め方は(優先)勝ち点制とし、勝ち3点、特別勝ち2点

引き分け1.5点、特別負け1点、負け0点とする。また、直接対決の結果を優

先させ、総得失点差、総得点数、総失点数の順とする。

選手権(新人戦)第二戦 林間野球クラブ戦のスナップ写真