マラソン初詣で優勝御礼、今年度の戦勝等祈祷(中央林間 皇神乃宮)

2021年1月10日(日)新年恒例のマラソン初詣を多くの指導者・保護者のご協力の元無事実施することができました。   

本来この3連休は1月9日(土)練習初め、全員今年の目標・所信表明、1月10日(日)マラソン初詣で・豚汁・お汁粉をいただき、午後は中林小名物どんと焼きを楽しむのがフルコース、本格的な練習(冬メニュー)は1月11日を予定していました。

しかし無情にも1月8日(金)~2月7日(日)までコロナ感染拡大防止で緊急事態宣言が発出されました。

このため1月9日(土)~2月7日(日)まで学校開放が中止となり使うことができなくなりました。そしてどんど焼きも規模を縮小し、無参加者でお焚き上げのみとなってしまいました。

そこでジャガーズのこの3連休の活動も9日・11日は中止、10日のみマラソン・初詣・今年の目標・所信表明のみ実施することとなり実施したものです。

10日(日)快晴・無風・しかし寒い日でした。10:15学校近くの桜の散歩道広場に集合し、軽くアップ。10:34低学年スタート、10:35中学年、10:36高学年が元気よくスタートしていきました。

約8分~12分後に全員ゴールの皇神乃宮到着。

今年は手水鉢ではなくアルコールで手を清め、コロナの影響で全員本殿に上がっての御祈祷は変更になり、代表5人(代表・監督・選手代表3名)が本殿に上がり、後は本殿の前で御祈祷しました。(昨年選手権大会優勝の御礼、今年の戦勝、怪我防止、健康、コロナ禍終息、ジャガーズの隆盛等を祈願、盛沢山過ぎますかね!)

祈祷後本殿前で記念集合写真を撮り、

   

その後、宮境内で今年の目標・所信表明を行い、元気に仲良く、仲間を増やし活動していくことを誓いました。チーム目標も披露されました。

帰りもマラソン(一斉スタート)、

全員無事桜の散歩道広場に帰りつき、風邪防止の甘夏蜜柑をいただき12:10解散となりました。

この後緊急事態宣言発出後のジャガーズの活動をどうするか、代表・監督・役員さんで協議し決めることとなりました。

 

マラソン初詣スナップ写真