令和3年度大和市学童春季野球大会優勝、昨年晩秋の新人戦に続き連続優勝の快挙 おめでとう❣

2021年4月25日(日)快晴 穏やかな野球日和。下福田スポーツ広場で令和3年度一般社団法人大和市野球連盟育成部主催春季学童野球大会決勝戦が行われました。

決勝戦に駒を進めたのは昨年晩秋の新人戦の決勝カードと同一のジャガーズvs南林間ファイターズ。トスに勝ジャガーズは後攻をとり9:22プレイ。ジャガーズ先発投手、FB1つを出すもで内野フライ2つ、内野ゴロ1つと抑え無難な立ち上がり。

1回の裏ジャガーズの攻撃、先頭打者サード強襲Hの2塁打、すかさず絶妙な送りバントがヒットとなった。これに焦ったか連続3FB、この好機を生かし続く打者レフト・センター前の連続ヒットで4点を先行。

2回の表の守備、1つ3振をとった後2塁打を浴び、次打者にライトフェンスオーバーのHRを打たれ2点を返されたがその後2者を抑え崩れは見せなかった。

3回以降の守備3回・4回を3者凡退に抑えピッチャー好調を維持。5回途中から代わったリリーフ投手もピッチャーごろ、ピッチャー小フライに抑える好投。

一方ジャガーズ攻撃3回にも1点、4回はヒット2本、連続2塁打等で3点、5回にも2塁打等で1点と打線絶好調で加点、リードを広げ優勝することができました(10:30ゲーム)。

昨晩秋の新人戦に続き連続優勝の快挙、もうみんな歓喜・歓喜。

君たちはすごい。やりました。 ■令和3年度・春季大会決勝トーナメント試合結果【4月25日現在】

今日の勝因はみんなよく打ったこと、2人の投手の好投、落ち付いたミスの少ない守備と3拍子揃って良かったことです。

これにおごらず地道な練習を重ね、更に一皮むけた成長を望みます。

遠路熱心な応援ありがとうございました。

コロナ禍で祝勝会もできないので地元の青空広場でオリジン弁当・アイスでささやかな昼食祝勝!!・・・早く本格的な祝勝会を心おきなく開きたいものです。

午後は早速中林小校庭で夏季大会に向けた打ち込み、守備練習を始めました。

このところ部員獲得努力(体験会・お誘い強化等)が実り4年生以下4人が入団してくれました。更に増員に努力しましょう

 

春季大会決勝戦 南林間ファイターズ戦のスナップ写真