Cクラス合同チーム、Aチーム、Bチーム相模原のチームとの交流戦を楽しむ

2021年8月28日(土)この日は小学校のグランドしか確保されておらず、緊急事態宣言で校庭開放が当面停止となり練習場所が無くなってしまいさあ大変!  取り敢えず空いていた7時~9時枠の宮久保野球場を確保し一安心。

尚プラスして確保すべく、8月25日(水)キャンセル待ちで朝早くからスポセンに並びました。何と何とジャガーズのホームタウンのつきみ野野球場がキャンセルが出て11時~18時まで7時間も確保することができました。奇跡、奇跡

そんなことで急遽練習試合の相手探し、近場の知り合いの相模原のチームに仲介していただき幸い練習試合相手を見つけることができました。

秋季大会合同チームでの参加のCクラスチームも午前中深見歴史の森スポーツ広場で相模原のチームとの練習試合。

 

蒸し暑い熱中症アラームの出ていた天気の良いでしたが、誰も暑さに負けず元気に活動することができました。

ジャガーズの一日を追ってみました。

その1 久しぶりに朝5時起き、6時20分に集合し久しぶりの宮久保野球場で練習(主としてフリーバッティングと外野大飛球の捕球)。ずいぶん整備されきれいな球場になっており学童野球にはもってこいとなっていました。

その2 午前9時から深見歴史の森スポーツ広場ではCクラス合同チームの練習と相模原の麻溝台ペガサスさんとの練習試合。合同チーム2戦目、頑張りましたが相手チーム地力で勝るいいチーム、勉強になりました。この2戦の経験のみで秋の公式戦に臨むことになりそう頑張れ3チーム合同チーム。

その3 つきみ野球場に戻り12:56からAクラス(レギュラー)の試合、同じく相模原の双葉ニューウェーブさんとの交流戦。

明らかにジャガーズより体格の勝る迫力十分なチーム、聞けば6年生が少ないとの事でしたが好投手を抱えた良いチーム。続いて2戦目、5年生チームも試合をさせていただきました。 急遽お相手いただきありがとうございました。

 

5年生チームの試合している間、両チーム6年生は交流を楽しんでいました。うまく交流出来ましたか?

ジャガーズ11期生1992年(平成4年)卒団のお姉さんのお子さんがいるチームでした。またお相手宜しくお願いします。

 

本日の練習交流戦のスナップ写真

1、宮久保野球場での練習

2、深見歴史の森スポーツ広場でのCクラス試合のスナップ写真

3、つきみ野野球場でのAクラスの試合のスナップ写真

 

4、つきみ野野球場でのBクラスの試合のスナップ写真