昨日に続きスポーツ少年団令和3年秋季近隣地区野球交流会を楽しむ

2021年11月28日(日)快晴 今晩秋一番の冷え込み、朝6時には1度となりました。しかし日中は14度まで上がり穏やかな天気。スポーツ少年団秋季近隣地区野球交流会も昨日に続き2日目、今日のジャガーズは大和スタジアムの第三試合 強豪座間パイレーツさんとの試合。(本チームは11月23日大和スタジアムでの県央・県北学童軟式野球大会で南林間ファイターズを破り優勝)

バックスクリーンもフル活用、先発メンバーがスクリーンに映し出され、

試合開始のサイレンもなりました。否が上にも気分は盛り上がります。12:16プレイ、先攻となり試合開始。1回、2回と3者凡退、その後も全く打てず、走塁ミスなども出、3人の投手にノーヒットノーランで完封されました。

守ってはエースが怪我で投げられず、先発投手が比較的いいピッチングをしましたがFBでランナーをため、上位打線に2HR(満塁HR、ソロHR)、8番打者にも満塁HRを浴びるなどのパターンで失点、撃沈です。

しかし2番手投手がいい投球をし、4回・5回を3者凡退に抑えてくれました。(正直ホッ・・・)(13:36ゲーム)

相手チーム、投・打・守いずれも素晴らしいいいチーム、勉強になりました。

終了後公園でミーティング、遅い昼食(もちろん軽食は試合前に取っていますよ!)。16時頃つきみ野1号公園に戻り解散となりました。

この交流を企画・運営していただいた大和・座間両スポーツ少年団ありがとうございました。また、鴬嬢をしてくれたお母さん達、スコアボードを操作してくれた方々、審判をしてくれた方々、多くの熱心に応援してくれた方々、寒い中本当にありがとうございました。

  

 

本日の座間パイレーツさんとの交流戦のスナップ写真