この週末が最終で、翌週から対外試合禁止期間に入り シーズンオフの練習メニューに移行!

今週末12月11日(土)・12日(日)2日共晴天日中は温かな野球練習日より。

11日は午前中相模原の広い校庭を借りもっぱら打撃練習。ロング外野ノックの守備練習をし、午後からホームグランド(中林小)で体験会を開催。

12日、今日は午前中野球場が確保できたのでシーズン最後の恒例の指導者+低学年生チームと5・6年生チームのガチ?の紅白戦を楽しみました。指導者チームは代表も投手として出馬、コントロールはそこそこ、球速は70KM? 5・6年生に気持ち良く打たせて・・・否、痛烈に打たれていました。

午後は横浜のグランドに遠征、みっちり練習。

12月15日~来年2月15日までは神奈川県全体で試合禁止(肘・肩を休めるため)期間となります。練習メニューも色々工夫し、シーズンオフメニューに入ります。来年2月初旬の駅伝大会で入賞を目指し駅伝部?に模様替え?・・・・いずれにせよ寒さを吹き飛ばし元気に活動しましょう。

一般社団法人大和市軟式野球連盟育成部 少年(学童)野球に関する規程

(シーズンオフの対応)

第8条 シーズンオフは12月15日から翌年2月15日とし、この間は対外試合禁止とする。

2 またこの間はボールを投げる行為は肘・肩の故障防止に十分配慮し最低限にとどめること。

3 各チームの指導者は前項を守り選手の健康と安全により配慮し育成指導すること。

この週末の練習・試合のスナップ写真その1 11日(土)

この週末の練習・試合のスナップ写真その2 12日(日)