こどもの国アイススケート場で、ジャガーズ恒例のスケートお楽しみ会

2022年1月22日(土)快晴 朝早くはー3度と寒い日でしたがほとんど無風、日中は9度まで上がり穏やかな日でした。

今日はジャガーズ2年ぶりのスケートお楽しみ会。

21日~まん延防止等重点措置が適用され、開催が懸念されました。幸いにもこどもの国アイススケート場は完全予約前売り制度で人数を半分に制限したようですが無事スケートなどを楽しむことができました。今回は50人強のおお人数となったのと、まん防が発出されたので密を出来るだけ避けて現地集合(10:30)、現地解散となりました。心配しましたが参加予定者は全員元気で参加することができました。

  

こどもの国ガイド表img20220122_21355521     こどもの国ガイド裏img20220122_21385190

10時45分園内入場、11時スケート場入場。スケート初めての子も6名いましたが身軽さと運動神経の良さで30分もしないうちに何とか立て、歩けるようになり、1時間もするとよちよち滑れるようになり楽しんでいました。

(だけど初めての子最高54回転んだそうです。45回転んだ子もいました。よく数えていましたね! お疲れ様、幸い怪我はなかったようですが)

整氷を待ち、きれいになったところで一滑りして帰ろうかと計画していました。しかし製氷は13時過ぎとの事)お腹も空いたし、疲れもしたので12:40スケート場を退出し、近くの小高い芝生の広場でランチとなりました。

温かいカップラーメンなども購入し密にならないよう3・3・5・5分かれお腹を満たしました。

子供達はランチもそこそこに園内全体を使った鬼ごっこ組と園内遊具遊び組に分かれ早々に散って行きました。園内全体を使った鬼ごっこなんて捕まるはずないよと思うのですがこれが意外と捕まるようです)

1時間半ばかり遊び15:30帰路へ。残念ながらほぼ無風だったので恒例の凧揚げが出来ず残念でした。入り口近くの小高いところで恒例の記念撮影、

  

そして名物ソフトクリームを食べ、16時退園し現地解散となりました。怪我もなく無事にスケートお楽しみ会を終えることができました。係のお母さん、役員さんお疲れ様、本当にありがとうございました。

スケートお楽しみ会のスナップ写真