夏季大会低学年Cクラスの参加目指し合同チーム検討

2022年4月17日(日)薄ら寒い日、先日(16日)春季大会の予選リーグ戦が終了し今日は決勝トーナメント1日目。つきみ野野球場で準決勝戦が2試合行われました。ジャガーズは予選リーグ2勝1敗で残念ながら決勝T進出はなりませんでした。この決勝トーナメント今後の為に代表・総監督・指導者・スコアラー等が観戦しました。

2戦ともいい試合、さすが決勝T進出4チームの激突です。この試合やはりエラーが勝負の行方を左右する展開でした。今後のチーム運営に資するところ大でした。

予選リーグ戦の結果■令和4年度・春季大会リーグ戦【試合終了]

準決勝戦2試合の結果は次の通りです■春季大会決勝トーナメント試合結果【4月17日現在】

午後は少し空いた球場でA軍がのびのびと打撃練習や守備練習にいそしみました。

一方Cクラス、低学年組は夏季大会単独出場は人数不足で難しい為、日ごろお世話になっているやはり同じ環境のチーム3チームと合同練習発足式・練習を行いました。(南鶴間スポーツ広場)

夏季大会のCクラスの参加状況がまだつかめません。連盟の調整でどうなるか分かりませんが今日は3チーム15人(4年生2人・3年生1人・2年生10人・1年生2人)が合同練習に参加してくれました。

9人以上が揃ったため選手は大張り切り、楽しそうにきびきびと練習に励んでいました。

バッテリーはじめポジションの見極めや監督さんやコーチ・スコアラーを決め、今後の練習日程(びっしりと)も決め、ラインGも作り支援体制もばっちりです。

何やら楽しそうないい雰囲気、皆仲良く練習に励みゲームが出来る喜びをいっぱい感じて、上達し、1つでも勝てるよう頑張りましょう。

 

合同チームの監督・コーチの皆さん、大変ですがご指導宜しくお願いします。保護者の皆さんの見守り・応援が子供たちの発奮の原動力になります。宜しくお願いします。

発足式・合同練習のスナップ写真