3年ぶりに野球教室が開かれ、ジャガーズ全員で参加、楽しいひと時を過ごしました

2022年4月29日(祝金)曇り、予想は11時~12時頃からの雨予報。気温15・16度肌寒し。先週で大和市野球連盟育成部の春季学童軟式野球大会も終了し、今日は待ちに待った楽しみにしていた恒例の野球教室が3年ぶりに開催されました。(コロナで2年間中止)

これにジャガーズ全員で参加。(指導者も6人参加) 時々小雨・霧雨が舞いましたが支障ない程度でした。皆の日頃のおこないが良かったため? 天気も持ってくれました。本当にラッキー、昨日の心を込めて祈ったテルテル坊主のおかげかも!

講師の先生もお馴染みの元プロで鳴らした先生方丁寧に教えて下さいました。

今日の受講者は500名弱と多く、健康チェックシートの提出はもちろん、全員常時マスク着用を基本とし(記念撮影の時撮る瞬間マスクを外す)、こまめな消毒、出来るだけ距離をとるなどコロナ対策万全の体制で実行されました。

受付後グランドに降り各チームアップ・チーム毎に講師と記念撮影・開講式・柔軟体操・ボールの握り方・投げ方・代表選手のキャッチボール・ポジション別守備講義練習(1~3年生の低学年組、投手、内野2組、外野)・バッティング講義・バッティングお手本・トスバッティング(全員3球づつ、ティーバット・ティーボールで)・閉講式(講評・選手代表お礼の言葉・講師からの優秀選手へ色紙のプレゼント(ジャガーズも一人バッティイグを買われ授賞)

為になることも多く、楽しくあっという間の4時間でした。お疲れ様!

講師の先生方、主催者の大和市スポーツよか・みどり財団様、特別協賛のシティコミュニケーションズ様、運営協力の大和スポーツクラブ様そして協力の各チーム代表・お手伝いの指導者、本当にありがとうございました。楽しい有益な時を過ごすことができました。

雨が降ってきたので急いで帰路に、午後の練習・試合等中止にし、用意した昼食も家で食べるようつきみ野1号公園に帰着後解散となりました。

つきみ野球場では中学生の県央大会が小雨の中行われており、つき中他大和の中学はほとんど勝ち残っていました。中学生・審判の皆さん風邪ひかないようにね!

 

本日の野球教室のスナップ写真