大和市スポーツ少年団春季野球大会、ジャガーズは激闘の末嬉しい優勝の栄冠を手にしました

2022年5月7日(土)午後 大和市スポーツ少年団春季野球大会の決勝戦がつきみ野野球場で行われました。

この大会は本来3月末には終わる計画でしたが諸般の都合で延び延びとなり4月24日(日)の準決勝に続き本日の決勝戦となった次第です。

決勝戦はお隣さんの北大和ドリームスさんとの試合、後攻をとり13:20プレイ。1回の表の守り先頭打者にレフト前に運ばれ頭を越され2塁打スタート、盗塁、WPで先取点を許すスタート、しかしその後の打者を何とか抑え最少失点で裏の攻撃へ。

立ち上がり制球を乱した相手先発投手から連続FB、連打(2塁打含む)、連続FB、ポテンヒット、2塁打等で6得点を上げ大量リード。

しかし2回表の守り、置きに行ったか威力を欠く投球で下位打者に連打され、上位打者にも打たれ5失点と同点にされ振り出しに。その後の攻撃、代わった相手投手二人の好投に抑えられ2回・3回・4回と0行進。

この間の守り2番手投手好投するも3回・4回と各1失点と2点ビハインドで追う展開。

5回の裏1時間20分の時間切れ間近で頼もしい4番打者からの打順でヒット・FB・ヒットと続き1点を返した。

あと1点、高鳴る胸の鼓動、この後上位打順に回り逆転勝利を期待します。エラーがらみで1点は返したがランナー3人を残し期待の打者、ピッチャーフライに倒れ逆転勝利ならず、時間切れタイブレークに突入。

タイブレーク1回目よく1点に抑え裏の攻撃へ。先頭打者三振で倒れるも、盗塁で2・3塁へここで絶好調の期待の4番、2ストライクと追い込まれながらもライトオーバーの鋭い2塁打で2点を上げ勝利の女神を引き寄せました。(14:59ゲーム)

接戦を制し見事に優勝し県大会への切符を手にしました。良く頑張りました。おめでとう❣

試合結果 img20220508_00302335

保護者の皆さん、先輩、多くの方の応援ありがとうございました。

県大会は6月4日(土)~6月25日(日)県立境川遊水地公園少年野球場の予定です。引き続き応援宜しくお願いします。

スポ少春季大会決勝 北大和ドリームス戦のスナップ写真