Cクラス合同チーム最終戦、第4戦を飾れず決勝トーナメント進出は成らず

2022年6月12日(日)試合直前 14時頃激しい雷雨が相模原から座間・海老名 南の方にぬけていきました。20分もすると青空も見え始めました。

さあ、桜森スポーツ広場で大和市学童軟式野球Cクラス予選リーグ戦の最終第4戦、決勝トーナメント進出のかかる大事な一戦。

14:23先攻でプレイ。立ち上がり乱れた相手投手を攻め連続FB、左中間を抜く3塁打等で3得点。幸先の良いスタート。しかしその裏の守り、連続長打を浴び、エラーも出て、たちまち5点を失う。

2回の表・裏、双方0点、以降合同チームは相手の攻守に阻まれ0行進。一方3回の守備2番手投手3振をとるも振り逃げが3つ、他エラーなどで5失点、残念ながら勝利を勝ち取ることは出来ませんでした。けれど試合が出来る喜びに浸り、敗けて悔し涙も味わいました。一戦ごとに上達し淡い期待も抱かせてくれました。頑張ったね、お疲れさん。

予選リーグ1勝3敗、勝ち点3 、26得点、43失点、得失点差-17点 Aブロック5チーム中4位の成績でした。

最後は反省会と合同チームの解団式を行いいったんお別れとなりました。1カ月半にわたりやんちゃで元気な子供たちの面倒を見ていただき、楽しませていただいた指導者・関係者に感謝申し上げます。大変だったと思います、本当にお疲れ様でした。

秋の大会は人が増え単独で出場できるといいね・・・・・

全体の試合結果  Cクラス 夏季大会Cクラス試合結果6月12日

                     Aクラス  ②夏季大会(Aクラス)組合わせ山割り【6月12日試合結果】

 

C クラス予選リーグ最終戦 北大和ドリーム戦スナップ写真