大和市少年野球教室(低学年Tボールゲームを大和スタジアムで楽しもうよ!)に参加

本日、そのⅠ 低学年野球教室(Tボールゲームで楽しく遊ぼうよ!)

2022年10月10日(祝月)3連休最後の日、朝方は悩ましい(雨模様)天気予報。朝方に雨は止むとの予報を信じ、新企画である令和4年度大和市低学年少年野球教室(Tボールゲームで楽しく遊びましょう)大和市スポーツ少年団・大和市野球連盟育成部の共催 協力NPO法人大和スポーツクラブが大和スタジアムで行われました。

 

これにジャガーズ3年生以下6名が参加し楽しみました。ホームラン賞を貰い大喜びでした。

ホームラン賞を貰い講師の先生方とグータッチのジャガーズ選手

朝、雨がぱらついてきたため開講式はスタンドの屋根の下で行われました。開講式の途中で雨もやみ時々太陽も顔を出してくれました。ラッキー! 今回は元プロの選手6名が来られ球場に降りプチ野球教室。(講師 庄司智久先生・斎藤明雄先生・久保文雄先生・宮本和知先生・高橋雅裕先生・大野貴洋先生)

 

その後Tボールゲーム(大和スタジアムの中に7か所Tボール球場をスタンドに向けて作り、スタンドに入るとホームランとされました)を7か所14チームが一斉にプレイ開始、約1時間楽しみました。

ホームランも60本以上も飛び出し、ホームラン賞に証明付きのTボールを貰い大喜び。講師陣からは頑張ったで賞など30本以上いただきました。子供たちが野球って楽しいなと思ってくれ、野球人口の拡大につながるよう今後も工夫をこらして実施していただけたらいいなと思いつつ・・・指導者・お母さん達も大勢お手伝いをしてくれました。感謝・感謝です。

本日そのⅡ、スポ少リーダー会の座間との野球交流会の模様

午後からは大和市スポーツ少年団・座間市スポーツ少年団のリーダー会野球交流会が行われました。

ジャガーズからはリーダー3名(大和のリーダー計20名)も参加し親善交流を楽しみました。

交流戦は2試合行われ、仲良く1勝1敗となりました。スコアボードに自分の名前も掲示され、鴬嬢のアナウンスもありいやが上にも盛り上がりました。

リーダーの皆さん午前中の低学年野球教室のお手伝いに続き野球交流会、1日お疲れ様でした。

最後に皆で記念撮影

 

低学年野球教室(Tボールで楽しく遊ぼうよ)のスナップ写真

 

スポ少リーダー会座間市スポ少との野球交流会のスナップ写真