選手権大会(5年生以下新人戦)2戦目、嬉しい勝利

2022年10月23日(日)晴れ 14時24度日差しが痛いぐらいに暑い日でした。桜森スポーツ広場で大和市野球連盟選手権大会(5年生以下の新人戦)が行われ、ジャガーズは第四試合に登場。

  

後攻を選び13時57分プレイ。先発投手FB、三振、FBと不調、エラーも絡み3失点。しかしその後連続3振を奪い何とかチェンジに。

その裏の攻撃先頭打者のセンター横を抜く2塁打からFB、2塁打等で逆転。

2回の守備、連続3振を奪うものの上位打順に3連続FBと投手不調。しかし4番を3振に打ち取り無失点とホッと胸をなでおろした。その裏の攻撃、連続FBを得た後、ライト線を破る3塁打等で得点を重ねた。

3回裏の守り、2番手投手3塁ごろで1アウト後に大乱調、3連続FB、ワイルドピッチで1失点と危機を迎えた。

ここでたまらず投手交代、3番手の投入。

3番手投手好投、コントロール良く2三振を奪いゲーム終了(15:22)何とか勝利を飾ることができました。

投手力・打力・守備力いずれも更なるレベルアップと安定性を求め精進しましょう。

6年生の熱心な応援ありがとう。

(少々行き過ぎもあったようですが・・・スマートにいきましょう)また多くの保護者の熱心な応援励みになりました。ありがとうございました。

来週リーグ最終戦があります。応援宜しくお願いします。

本日の全体の試合結果 ■令和4年度・選手権大会【リーグ戦】(10月23迄の日試合結果)

 

本日のRBC戦のスナップ写真