R4年度スポ少秋季大会決勝戦、大激戦の末、逆転さよなら負けを喫す(準優勝)

2022年11月6日(日)朝13度、昼過ぎ18度 晴れ 今日は昨日に引き続きスポーツ少年団秋季大会の決勝戦がつきみ野野球場で行われました。カードはジャガーズ対緑野ピンチーズで御近所同士の激突。

先攻となり8:55プレイ。

初回攻撃、相手先発投手から連続FB、盗塁、バント、センター前ヒット等で2点先取、いい出だし。

その裏の守り先頭打者にレフトオーバーの2塁打を受け、ライト前ヒットで1点を返されるも後続を断ち最少失点で抑えた。

2回の表、ジャガーズの攻撃、連続FBを得るも、拙走、タイムリーが出ず0点に。その裏ジャガーズの守り、3者凡退に抑えた。

3回の表ジャガーズの攻撃、先頭打者4番の3塁打をセンター犠牲フライで返し1得点。しかしその裏の守り、エラーがらみで1失点と緊張した接戦となった。

4回の表ジャガーズの攻撃、更に1点を加え2点リード。その後双方良く守り0行進で緊迫した展開に。

6回の裏ジャガーズ2点リードで最終回の守りへ。先頭打者の強い1塁ごろ、強襲ヒットかエラーか?で1塁を許し、続く3番打者にセンターオーバーの3塁打と送球ミスでホームををつかれ同点に詰め寄られた。4番打者をセカンドフライに打ち取り1アウト。5番にセンターオーバーの2塁打を打たれ大ピンチ。次打者をセカンドフライに打ち取り2アウト。後アウト1つでタイブレークに持ち込めるところまで来ました。しかし勝利の女神に見放されたか次打者にセンター前に運ばれ残念・無念の逆転さよなら負けとなりました。

 

ハラハラドキドキの緊迫した素晴らしい試合でした。皆よく頑張りました。

試合後しばらくしてほとんどの選手が泣き崩れてしまいました。よほど悔しかったのでしょう・・・・いい経験です!

この敗戦をばねに精進を重ねましょう!

 

本当によく頑張ったよ!素晴らしい試合でした。準優勝おめでとう!

大勢の熱心な応援本当にありがとうございました。今年度の公式戦はこれで全て終了となりました。お疲れ様!

スポーツ少年団秋季野球大会の結果(終了) img20221106_23404183

スポ少秋季大会決勝戦のスナップ写真