大和市スポ少春季大会2回戦、R5年度開幕初戦敗退、ほろ苦いデビュー戦となる

2023年3月5日(日)晴れ・曇り夕方から雨、気温午後2時、12度今日は大和の最南端下福田スポーツ広場に於いて大和市スポーツ少年団R5年度春季大会の初戦が行われた。

 

 

 

 

ジャガーズ初戦はお隣さんの強豪北大和ドリームス戦。

 

 

 

 

後攻を選びほぼ予定通り13:58プレイ。先発投手先頭打者をFBで出し、連打され2失点。しかしその後調子を上げ3人を三振・凡打・凡打におさえた。

 

 

 

1回裏のジャガーズ攻撃、2三振・サードフライと三者で打ち取られた。

2回の守備、FBのランナーを長打で返され1失点。その裏の攻撃、先頭打者ライトを抜く2ベース、

 

 

 

続けてヒットで1点を返した。

3回の攻守しまった展開で0点に、緊迫した試合展開となった。

4回のおもての守備、良いピッティングをしていた先発投手、FB、2塁打、FB、ヒットと乱れ3失点。一方攻撃は調子を上げた相手投手を打ちあぐね0行進。

5回の守り2番手ピッチャー調子出ずFB3つ、長打を浴び5失点、

 

 

 

しかしその後3番手投手良く投げ盗塁阻止を含め3人で打ち取り0失点、一縷の希望の光あり。

 

 

 

最終回の攻撃もランナー1人出すも4人で打ち取られゲーム、新年度初戦ほろ苦いデビュー戦となった。今後見えた課題を克服し、大きく羽ばたこう!!

雨が降りだす前に終わることが出来良かった、良かった!遠路多くの応援ありがとうございました。そして先輩6年生の最後の応援ありがとう!来週土曜11日は君たちの卒団式・お別れ会ですよ・・・月日の立つのは早いものですね。

R5年度初戦北大和ドリーム戦のスナップ写真