低学年野球教室、大和スタジアムで楽しく遊びましょうにジャガーズ8名参加

2023年5月6日(土)快晴、日中27度まで上がるも風つよし比較的暑さを感じないで済みました。今日は前から天気が危ぶまれましたが関係者の晴れて欲しい願いがかなったか、日ごろの行いの良さ?故か日が近づくにつれ雨から曇りへと変わりついにこの晴天。

 

 

 

 

今日は低学年(1~3年生)のチーム員と一般参加のお友達も誘い野球教室、大和スタジアムで柔らかいUボールなどを使い楽しく遊ぼうよとの催しがありました。大和市スポーツ少年団と(一社)大和市野球連盟の共催で野球人口を広げようと実施されたものです。

 

 

 

 

 

総勢132人の選手とお手伝いの主将・副主将・指導者・お母さん137人の計269人の参加でした。ジャガーズもこれに選手8人、指導者・リーダー9人計17人参加し他チームとの交流を含め楽しく有益な時を過ごしました。

 

 

 

 

 

朝9時~12時少しすぎまで各学年に分かれてのUボールゲーム2~3戦、

 

 

 

 

 

お楽しみゲーム(ストライクいくつ?、ナイス捕球ナイス送球ゲーム、フライ捕球いくつアウト取れる等)をこの暑さにも負けず目いっぱい楽しんでいました。

 

 

 

ベストプレーヤー賞、ホームラン賞(スタンドに打ち込んだホームラン)、ゴールデングラブ賞、優秀投手賞などをもらってご満悦でした。残念なのはバックスクリーンに映し出される球速表示が70km/s以上しか表示されず3年生以下ではほんの数人しか出せませんでした。

 

 

 

 

この行事来年からは教育委員会の後押しを得て市内全小学校にパンフ配布など大々的に行う方向で野球人口の拡大施策としてやっていくとの事、頑張れジャガーズも応援します。今日は関係者の皆様ありがとうございました。

低学年野球教室、大和スタジアムで楽しく遊ぼうよのスナップ写真