大和市中央林間小学校R5年度運動会観戦&応援記

2023年6月4日(日)台風一過快晴日中23度。今日はジャガーズのメンバー21名が通う中央林間小学校の運動会(昨日の予定が台風で今日に順延となったもの)。そのため大和市の夏季野球大会のジャガーズの試合は無くなったので運動会の観戦応援に駆け付けました。

 

 

 

 

 

朝8:30頃には続々と観戦・応援の保護者家族(じじ・ばばを含め)が集まりました。すべて立見席、前列入れ替え制(来賓席・敬老席はきちんと用意されていました。

 

 

 

8:50開会式に続き体操・競技・演技など12種目が行われました。競技は6競技、4年生の50m走、1・3年生の玉入れ。2年生の50m走、5年生の綱引き、6年生の80m走、4~6年生の高学年リレーでした。

 

 

 

演技・演舞は3年生の花笠踊り、

 

 

 

 

 

4年生のソーラン踊り、

 

 

 

 

 

1年生のにっこにこダンス、

 

 

 

 

 

2年生のStep&Love,

 

 

 

 

 

5年生の中林CHEERS、

 

 

 

 

 

6年生の旗演舞Final stage

 

 

 

といずれも工夫が凝らされ素晴らしく見ごたえのあるものでした 。(徒競走が2・4・6年生のみは運動会が午前中のみに短縮されている影響か?)昔と違い闘争系の種目が一切消滅し、演技・演舞系に、徒競走も序列はつけないスタイルに変化してきていました。

暑い日でしたが体調を崩す子はほとんど出ず皆頑張っていました。もちろんジャガーズの子も徒競走・演技・競技・リレーに張り切って取り組んでいました。といってもどこにいるやら保護者に言われても・・・。懐かしいジャガーズ卒団生、卒団生の保護者にも会え同窓会ムード。時々敬老席で休ませてもらいながらの楽しい観戦・応援でした。

ジャガーズの夏季野球大会試合はありませんでしたが、今日の試合の結果 ■夏季大会【Aクラス・Cクラス】リーグ戦(6月4日試合結果)

運動会のスナップ写真