大和市学童軟式野球秋季大会開会式に参列、午後はCクラスのみリーグ戦第一戦

2023年9月3日(日)日中33度 今朝は大和市学童軟式野球大会の開会式が大和スタジアムで行われました。これにジャガーズは高学年のAクラスと低学年もやっと人数が揃い単独でCクラスも参戦出来ることになり両チーム参加しました。

今年はWBC効果や大リーグでの大谷選手の活躍の効果で大和市の学童軟式野球チームの選手も若干増えました。この秋季大会は高学年のAクラスが16チーム208名の選手、低学年のCクラス(4年生以下)が13チーム217名と計29チーム425名となりました(昨年比30名の増加となったようです)

開会式は記念撮影、

 

 

 

 

 

入場行進、

 

 

 

国旗・市旗・連盟旗掲揚、

 

 

 

優勝旗返還、

 

 

 

理事長挨拶、来賓ご挨拶(古谷田市長・小倉市議会議長)、 来賓ご紹介、

 

 

 

選手宣誓(BJ主将鎗目くん、昨年はジャガーズ泉本主将でした)

 

 

 

蒸し暑かったので気持ちの悪くなった子供が若干出てしまいました。(8時選手受付、9時10分閉式)

 

午後はジャガーズCクラス(低学年)のみ試合がありました。(5・6年生は中林小で入念に練習に打ち込み)

ジャガーズ単独今期初参加、深見スポーツ広場で公式戦初試合。 (予戦リーグ戦4戦中の初戦) 嬉しい反面、超緊張の面持ち、トスに負け後攻に回りました。相手は強豪桜ヶ丘スラッガーズさん、体も一回り大きく、よく打ち・投げ・守り、とても歯が立ちません。頑張って2点を何とか上げましたが大差で敗れました。

ほろ苦いデビュー戦でした。始まったばかり、練習頑張って少しづつ上達し残りの試合楽しみましょ う。

 

 

開会式のスナップ写真

桜ヶ丘スラッガーズ戦のスナップ写真