秋季大会Aクラス最終戦接戦を逆転で制し決勝トーナメント進出を果たす

2023年9月17日(日) 3連休の中日今日も32度湿度70%と昨日に続き蒸し暑い日でした。

その1、Aクラス、予選リーグ戦最終戦

今日はAクラスが予選最終戦、決勝トーナメント進出をかけた直接対決で宿敵桜ヶ丘スラッガーズさんとの闘い。この2年分の悪い相手、今回は何としてでも勝って決勝トーナメント進出を果たしたいと全員燃えていました。

まずはトスに勝、後攻を選び9時55分プレイ。先頭打者に粘られいきなりHRを喫し、その後もFB、ヒット等を浴び2失点スタート。1回裏の攻撃3振、ショートゴロ、3塁ゴロと3者凡退。いやな予感。

2回の守りでもFBのランナーを2盗、3盗、WPで1失点、3回にもDB,センター前ヒット、FB、エラー等で3失点と何とも締まりません。

しかしこの試合は何とか2回・3回にヒット等で1点ずつ返し追いすがります。

4回裏の攻撃ではピッチャーごろで1アウト後、FB、ライト前ヒットとエラー後、ピッチャー調子を崩し連続FB、センターオーバーの2塁打で走者一掃、続くレフト前ヒットで5点を奪い、7対7の同点に追いつきました。

その後2番手投手5回表を3者凡退で打ち取る。

5回の裏の攻撃、このところ投球に専念してか鳴りを潜め6番打者に下がっていた主砲に待望のセンターオーバーのさく越えのHRが飛び出し1点リード。

最終回の表の守備、ピッチャー踏ん張り1番・2番・3番の主力打者をファーストフライ、少し大きなレフトフライ2つをレフトか華麗にさばき見事逆転勝利し決勝トーナメント進出を果たしました。皆よくやりました!取り敢えずおめでとう!

23日(祝土)から始まる決勝トーナメント、1回戦(準準決勝)の相手は夏季大会準優勝の強敵ブラックジャガーズさんです。頑張って準決勝戦に駒を進めましょう。

その2、Cクラス、予選リーグ戦3戦目

Cクラスは午前中中林小で調整練習。14時深見スポーツ広場で南林間ファイターズC2チームとの対戦です。

蒸し暑い中誰もばてず元気に試合を楽しんでくれました。Cチーム結成後公式戦3戦目戸惑い、悔しさ、喜び色々経験することが出来一戦ごとに成長してくれています。

この試合残念ながら敗れてしまいましたが試合になっているよ!

コロナ・インフルエンザ・緊張・蒸し暑さに負けず一生懸命練習し、いい試合が出来るよう頑張りましょう。

Aクラス桜ヶ丘スラッガーズ戦スナップ写真その1

Aクラス桜ヶ丘スラッガーズ戦スナップ写真その2

Cクラス南林間ファイターズ戦スナップ写真その1

Cクラス南林間ファイターズ戦スナップ写真その2