スポ少秋季大会2回戦、強豪・宿敵を最終回の裏、2点差を跳ね返し逆転勝利を飾る

2023年9月30日(土)曇り時々霧雨、晴れ 朝23度日中でも27度と過ごし易い天気(若干蒸してはいましたが)。

今日は大和市スポーツ少年団主催の秋季野球交流会の2回戦がつきみ野野球場でありました。相手はお隣の強豪、ジャガーズが少々分の悪い北大和ドリームスさんです。

 

朝中林小で試合前猛練習? 何としてでも勝ちたい意気込みで会場のつきみ野野球場に乗り込みました。時々ぱらぱらと雨、しかし空には青空も広がり雨の心配はなさそう。コロナやインフルエンザに負けずフルメンバーが揃いました。

後攻を選び11:31分プレイ、先発投手いきなりDBスタート、ショートゴロで1アウトを奪うもセンター前、ライト前、、ライト前と3連打を浴び2失点、スロースターターではあるんですが先行き心配。しかしよく立ち直り連続3振を奪い追加点を与えません。

その裏の攻撃、FBの先頭打者を盗塁、センター前ヒットで1点を返した。

その後3回守備でセンター前ヒット、盗塁、ライト前に運ばれ1失点と2点差に。

その後ジャガーズ先発、二番手投手好投し、上位打順を含め無難に打ち取り無失点に。

6回の裏、最終回の攻撃 4番が3番手投手からFBで出塁、3塁ゴロで1アウト、続いてFB、代わった投手もFBと満塁に、次打者ライト前に運び2得点で同点に。最後は1番打者のショート横に抜けたかと思う強い打球を良く回り込み抑え込んだが送球を焦ったかポロリで1得点。劇的な逆転サヨナラ勝をおさめました!

うちはうれし泣き、相手は悔し泣き、胃がきりきりし、ハラハラドキドキの素晴らしい試合でした。

先発が良く4回3点に抑え込み、2番手がこのところ大きく成長し無失点に抑え込んでくれました。打撃・声出しは今一、走塁はいくつか未熟なところが見られましたが勝利の女神はジャガーズに微笑んでくれました。この勢いで優勝目指しましょう。

6年生明日からの日光への修学旅行、心おきなく楽しんで来て下さい。はしゃぎすぎて怪我しないようにね!

 

今日は多くのOB・OBの保護者が応援に駆けつけてくれました。本当にありがとうございました。差し入れもありがとうございました。

次戦準決勝戦は10月7日(土)11:30~12:50つきみ野野球場です。対戦相手は緑野ピンチーズ or 林間野球クラブです。多くの応援宜しくお願いします。

 

本日のスポ少秋季大会の結果 スポ少秋季大会9.30試合結果

img20230930_17253208

 

本日の試合のスナップ写真の1

本日の試合のスナップ写真その2