大和市スポーツ少年団春季交流戦で色々試しながら・・・

2024年2月18日(日)朝8度、日中16度まであがり野球にはもってこいの温かさ。今日も午前中中林小で2人の部員の体力テストを実施。これで全員の体力テストをすることが出来一安心。皆に体力テストのクラス合格証(認定書)を渡すことが出来ます。(卒団式に渡す予定です)。楽しみに待っていてください。各人の体力増強に役立てていきます。

午前中みっちり練習を重ね、午後は大和市スポーツ少年団の春季野球交流戦に臨みました。

午後1時40分下福田スポーツ広場に到着。予定より少し早く14:20にプレイとなりました。新チームとして昨日に続き第二戦目。お隣の林間野球クラブさんとの対戦。

トスに勝、先攻を選び1回表の攻撃、トップバッター3振に倒れるも2番DB、3番FB、この二人のランナーを4番のセンター横を抜く痛烈な2塁打で幸先よく2点をあげました。尚も追加点のチャンス、しかし次打者3振、次はPゴロで追加点は成らず。

1回裏の守備、先頭打者にセンター横を抜かれる3塁打を浴び、次打者にDB、その後内野ゴロ、2塁への小フライエラーでたちまち2点を返され同点に。

2回・3回にも1点ずつ得点するも、3点づつ返されてしまい頑張りましたが残念ながら勝てませんでした。

相手のトップバッター(背番号5)には3塁打・2塁打・シングルヒットとかき回されました。素晴らしい打撃センスの選手でした。

今日の我がチーム、2人の投手で3回を投げFB・DB7個、被安打6本と不調、3振5個はそこそこ、守りエラー3個は頑張った?

攻撃はFB・DB5個、ヒット4本、3振7個と相変わらず打てません。

今日の結果は各人よく振り返り改善・向上に結び付けるように・・・・前途多難な船出でした。しかしそれだけ伸びしろがあるということです。頑張って上達し勝利をものにしましょう。

今日も遠いところ多くの応援ありがとうございました。

 

本日の交流戦(林間野球クラブ戦)のスナップ写真

交流戦(林間野球クラブ戦)のスナップ写真その2