ブラックジャガーズさんとの交流戦、すごい、へばる子ほとんど見当たらず

今日も朝から夏本番の暑さとなりました。

かねてより親交のあるブラックジャガーズさんに中林小グランドへお越しいただき、練習試合を行いました。

1試合目はAチームの試合。ジャガーズは後攻。先発ピッチャー立ち上がりこそFB、DB、FBと制球に苦しみましたが、その後は三振。捕殺、挟殺と良い守備が出て、裏の攻撃に繋げます。その流れに乗るように、1番打者が二塁打で出塁。FBも絡めながら先制点です。2回も危なげない守備で0点、裏の攻撃ではFB、適時打で2点を追加。3回からは二番手投手に交代。3回、4回で6三振、さすがの投球で0点に抑えます。4回の攻撃ではさらに2点を追加します。5回に3番手ピッチャーが登板。内野安打を許しましたが2三振と0点に抑えます。

久しぶりに守備の良さが目立ちました。

2試合目は趣向を変えて、ブラックジャガーズさん(3年生以下)とジャガーズ(1試合目に出てない4年生と3年生以下)の混合チームで試合となりました。

 「フォアボールなし」「盗塁なし」「3点交代」の特別ルールです。試合に出るのは初めての団員もおり、正直ゲームになるのかな?という心配をよそに、好守備も飛び出し、終わってみると1対0の僅差の試合となりました。お互いに「名前なに?」と聞いて声援を送るなどほほえましい姿も見られました。緊張感も感じながら、試合ができる嬉しさでのびのびとプレーしている姿が印象的でした。

最後は恒例のベーラン競争で締め、代表差し入れのキュウリの浅漬けと冷やし大玉・ミニトマトを皆でいただき体を冷やします。

 

 

 

 

ブラックジャガーズさん、今日は暑い中ありがとうございました。これからも宜しく!

恒例のさようなら、またね・・・・でお別れ。