Cクラス公式戦デビュー

Cクラス(低学年チーム)公式戦デビュー

2018.5.27(日)大和市野球連盟少年部主催の夏季大会にCクラス(4年生以下のチーム)でブルースターズ・ジャガーズ合同チームがエントリーし、待望の公式戦デビューをはたしました。

両チーム共単独チームで出場するには若干人数不足でした。試合をしたいよ~という子供の声、指導者の是非試合をさせてあげたいとの要望から普段中林小で練習しているブルースターズ・ジャガーズが合同チームで出場することにしたものです。

4月22日に合同チーム発足式を行い、以降合同練習や練習試合をしてきました。本日予選リーグ戦(Aブロック4チームの総当たり3戦)の初めての試合が深見歴史の森スポーツ広場で9:30~10:45に行われました。昨日の運動会の疲れや経験不足で試合になるのか心配されました。しかし、息詰まるほどのシーソーゲームとなり素晴らしい試合でした。結果は6-6のドロー、みんな生き生きと活躍しました。お疲れさん、いい試合だったよ!。皆の良いところがいっぱい出たね!課題もたくさんありましたね!もっともっと練習を重ね上手になっていこうね。お父さん・お母さん・おじいちゃん・おばあちゃん、先輩、妹・弟、指導者、 みんな熱心に温かい応援をしていただき本当にありがとうございました!

 

ど~お、見ごたえ、応援しがいのあるいい試合だったでしょ。次もたくさんの応援宜しくお願いしま~す。