大和市中央林間小学校運動会応援記

ジャガーズ部員の通う大和市中央林間小学校運動会応援記

2018.5.26日(土)は大和市の小学校が運動会やら修学旅行でスポーツ少年団のリーダー交流会も延期になり、久しぶりの休野日(野球関係が何もない日)となりました。そこで少年野球チームジャガーズの広報担当としては我が子?、我が孫?、否部員の通う中央林間小学校の運動会を応援しに行くこととした訳です。今年はいつもの年と違ってリレ選(選抜リレー選手)が少ないそうで少し残念です(これではいけません、走りメニューの練習を増やさねば・・・・) ともあれ今日は子供の運動会以来のじっくり応援する運動会見物となりました。

昔からの棒倒し、徒競走、選抜リレー、玉入れ、綱取り、大玉送りあり、新しいダンス調の競技アリ、大変工夫された種目・演出に感心しながら観戦しました。生徒たちが写真・ビデオに表情豊かにポーズをとっている姿は実にほほえましいものでした。

お昼に、知り合いのお母さん力作のお弁当を「あなたのお昼ご飯見せて下さい」しました。で、快く見せてもらいました。おいしそーう!、昔も、今も、お母さん本当に頑張りますね!(ジャガーズチーム員、心から感謝し味わって下さい)

明日は高学年は夏季大会の野球の試合はありませんが、低学年(3年生以下)は朝早い第一試合で夏季大会リーグ戦Ⅰ回戦があります。怪我をしないよう祈りつつ校庭を後にしました。