H30年度日ハム旗代表決定戦ジャガーズ惜しくも決勝進出ならず

ジャガーズ準決勝戦涙をのむ         

2018年8月4日(土)午後 13:45~15:20夏真っ盛り、H30年度日ハム旗代表決定戦(5年生以下のBクラス戦)準決勝がつきみ野野球場で行われました。盛大な応援をいただきながら、残念ながら敗れ決勝進出はなりませんでした。走塁・守備等を鍛えて出直しです。暑い中応援ありがとうございました。

トスに勝、後攻を選びプレイボール、1回の表守備、今日もピッチャー立ち上がり調子よさそうな滑り出し。しかし大きな当たりを打たれ、送球ミスも重なり1点を献上。相手ピッチャーも好投、ジャガーズも良く打っていましたが走塁ミスもあり得点に結びつきません。

3回の表、フライ捕球ミスからバタバタと凡ミスが続き、好投しているピッチャーの足を引っ張る展開で4点を奪われました。

4回の裏の攻撃、好打が続き3点を返しいいムードに。しかし、以降両投手好投が続き、守備も締まり息詰まる0行進。反撃が出来ぬまま7回終了。3対5で惜敗、残念ながら決勝進出はなりませんでした。暑い中(グランド表面温度38度強)全員元気にプレイでき、事故もなくほっとしています。悔しさをかみしめ秋季大会に向けて頑張りましょう。