大和市野球連盟少年部主催H30年度秋季学童軟式野球大会、ジャガーズA・Cクラス共に初戦嬉しい勝利を挙げる

Cクラスリーグ戦Cブロック予選リーグ第1戦目、接戦を制し逆転勝利を挙げる

2018年9月9日(日)大和市野球連盟少年部主催の秋季大会Cクラス予選リーグ、Cブロック(3チーム)最初のゲームが深見歴史の森で行われました。

秋の大会も夏季大会と同様、お隣のブルースターズさんとの合同チームで参加しました。8月25日(土)から合同練習開始。短い期間でしたが密度の濃い練習を積み重ねてきました。

9月9日(日)秋季大会第1戦、9時近所のつきみ野1号公園に集合、体をほぐし、9時50分  会場の深見歴史の森スポーツ広場に向い出発 10時着

10時55分ブル・ジャガチーム先攻でプレー開始。幸先よく2点をあげましたが、その裏2点を返され同点に。2回ブル・ジャガ0点、その裏フォアボールやミスが続き、相手に4点あげられ大きくリードされました。しかしここが成長著しい我がチーム、3回の表、フォアボールやヒットを重ね5点を奪い攻守交替(5点ルールの試行)。1点逆転し意気が上がりました。その裏0点に抑え、4回の攻撃、またも打線爆発、5得点をあげ大きくリード。その裏1点を返され、はらはらドキドキの展開に。しかし後続を断ち1点に抑え12:7で初戦嬉しい勝利を挙げることが出来ました。成長し上達した選手たち、いろいろ課題も見えましたが良かったよ!おめでとう!                       

今回も大勢の熱心な応援ありがとうございました。自チームはもとより、相手チームの素晴らしいプレイにも大きな声援と拍手、気持ちの良い応援でした。これからも宜しくお願いします。

みんな、第2戦も頑張りましょう第2戦 ⑫の試合 9月24日(祝月)11:00~12:10深見歴史の森スポ広

 

 

Aクラスリーグ戦Dブロック予選リーグ第1戦目、出足好調嬉しい勝利を挙げる

2018年9月9日(日)大和市野球連盟少年部主催Aクラス予選リーグ戦Dブロック(4チーム)最初のゲームが桜森スポーツ広場で、14:40~15:45に行われました。

早お昼を食べ、12時中林小集合、12時5分出発、12:40桜森スポーツ広場着、外野でアップし試合を待ちました。リラックスし過ぎているかな、感がありましたが、さすが試合間近ベンチ入りするときりっとしたいい顔に。安心

14:40後攻で試合開始 ピッチャー少し浮いた球が多く見られ、ランナー2人出すも2三振を奪い無得点に。まあまあの出足か。

1回裏の攻撃、フォアボール3つを足掛かりに、ボテごろ、エラー、クリーンヒット等で運よく6点をあげ先行。その後も着実に点数をあげていきました。ピッチャー3回に長打を浴び1点をあげられましたが、威力のある投球を続け多くの3振を奪う好投でした。  

多くの点数をあげ勝はしましましたが、クリーンヒット・長打も少なく多くの課題を残しました。たゆまぬ基本練習で克服していきましょう。

まずは初戦勝利おめでとう!次戦も頑張りましょう!(次戦9月16日(日)④の試合桜森14:00~、第3戦9月17日(祝月)⑤の試合桜森9:30~)

何時も通りの多くの方の応援ありがとうございました。次戦も応援宜しくお願いします。

    

 

試合終了後中林小に戻り、野球連盟70周年記念誌掲載用のチーム集合写真を撮る

2018年9月9日(日)秋季大会初戦終了後中林小に行き練習。16:40~17:00大和市野球連盟70周年記念誌(H31年3月発行予定)にチーム紹介で掲載する集合写真撮りを行いました。

子供だけのもの、指導者入りのもの、くだけたもの等色々撮りましたが、どれがいいでしょうかね!

この記念誌、チーム員全員に配られる予定です。永久に残るから真面目な写真、指導者が入ったものがよさそうですね!

これかな! 指導者1人陰になってしまっていますが他のものも同じ  

他の候補