H30年度秋季学童軟式野球大会AクラスDブロック予選リーグ第二戦、ジャガーズ残念無念!

第二戦、力及ばず残念ながら敗れました!  

2018年9月16日(日)大和市野球連盟少年部主催H30年度秋季学童軟式野球大会AクラスDブロック予選リーグ第2戦が桜森スポーツ広場で、予定より少し遅れ、曇り空で蒸し暑い中(14:15~15:32)実施されました。

朝、中央林間小学校校庭で入念な練習を行い、満を持して試合会場の桜スポーツ広場に乗り込みました。この2戦目に勝つと決勝トーナメント進出が濃厚になる大事な一戦でしたので、ピッチャー緊張したか大乱調。(トスに勝、後攻スタートとなったまでは良かったのですが)  1回の表守備、4つの四球を挟み、長打も浴び3点を奪われる悪しきスタート。その裏1点を返すも、その後もピッチャー立ち直れず5回までに10四球、ストライクを取りに行く球は狙い撃ちされ、毎回1~3点を奪われてしまいました。攻撃はチャンスを走塁ミス等でつぶし、またチャンスにも打てずに玉砕となりました。

残念無念、せっかく多くの温かい声援を受けながら良いところなく敗れてしまい、申し訳ありませんでした。

明日は1勝1敗同士の決勝トーナメント進出をかけた直接対決、態勢を整え、気を取り直し、皆必死の思いで頑張ります。変わらぬ盛大な応援宜しくお願いします。

風呂で心と体を癒し、ご飯をいっぱい食べ、よく寝て明日は頑張るぞ!

君らなら必ず勝てる! 張り切って持てる以上の力を発揮しようぜ。期待しています。

(明日17日(祝月)予選リーグ最終戦 桜森スポーツ広場 9:30~11:00 ⑤の試合)