大和市野球連盟少年部主催H30年度秋季学童軟式野球大会、ジャガーズA第三戦、接戦を制し嬉しい勝利を挙げる

Aクラス予選リーグ戦Dブロック第三戦(最終戦)、息詰まる接戦を制し勝利、決勝トーナメント出場を決める

2018年9月17日(祝月)3連休最後の日 予報に反し晴天で真夏日、大和市野球連盟少年部主催Aクラス予選リーグ戦、Dブロック第三戦(最終戦)が桜森スポーツ広場で、9:27~11:05行われました。今日は1勝1敗のチーム同士で、勝った方が決勝トーナメント戦に進出することが出来る大事な一戦となりました。

トスに負け、先攻でのスタート。相手投手の立ち上がりをつき、ヒット・フォアボール等で先制の2点をあげ、幸先の良いスタート。2回の裏1点を返されるも3回の攻撃でも2点をあげ、4回にも1点をあげ5対1とリード。しかし5回に2点を返され5対3に。

最終回裏の守備、2点をリードし迎えましたが、緊張したかエラー、連続フォアボールで無死満塁とハラハラ・ドキドキの展開に。しかしショートゴロをうまくさばきホームでワンアウトを取り一息。その後1点をあげられ、1点差にまで追い上げられました。が勝利の女神が

勝利の女神

微笑んだか、何とか後続を断ち、最後は渾身の投球で3振を奪いゲームセット。本当に手に汗握る接戦を制し嬉しい勝利を挙げることが出来ました。

多くのお母さん・お父さん・祖父母等関係者の応援本当にありがとうございました。選手はもちろん・指導者の喜びもひとしおです。

これで予選リーグ2勝1敗と2位で決勝トーナメントに進出することが出来ました。

順調に行けば 9月24日(祝月)下福田スポーツ広場で決勝トーナメント戦が行われます。ジャガーズは9:30~11:00第一試合で予選Aブロック1位チームと行います(試合NO A-1、ベンチ3塁側 審判不要)

引き続き大勢の応援宜しくお願いいたします。