大和市学童秋季野球大会ジャガーズA軍残念ながら準決勝進出ならず

Aクラス決勝トーナメント1回戦、力及ばず敗れる  

2018年9月24日(祝月)3連休最後の日、大和市野球連盟少年部主催、秋季大会予選を勝ち抜いた8チームによる決勝トーナメント1回戦が下福田スポーツ広場で行われました。ジャガーズは第一試合9:10~10:37  Aブロック1位チームと行いました。今日も暑かった! 

朝7:00近くの公園に集合、足慣らしをし試合会場に乗り込みました。後攻を選びプレイボール、1、2回を無難に3者凡退に打ち取る素晴らしいスタート、うちも1回2三振を含み3者凡退、2回2アウト後センターオーバーの2塁打が出るも後が続かず0点。

3回の守備では2アウト後デッドボールをきっかけに、エラー、レフトオーバーの2塁打を打たれ2点を献上?その後も6回、7回にもエラーをきっかけに1点ずつあげられてしまいました。

対するジャガーズの攻撃はヒットが出るも散発に終わり0点と残念ながら敗れました。ヒットの数は相手5本、ジャガーズ4本とほぼ互角でしたが走塁と守備の差が大きく完封されました。相手投手、素晴らしい出来、(当方の投手も素晴らしい出来でしたが)守備も安定し鍛えられており素晴らしいチームでした。

残念ながら準決勝進出はなりませんでした。守備・走塁を鍛え直しです。大勢の声援に応えることが出来ず残念でしたが子供たち頑張ってよく食いついていったと思います。お疲れさん。

6年生、30日から日光修学旅行、思い切り楽しんで来て下さい。