元プロ野球選手7人の先生方による野球教室にジャガーズ5年生以下の部員が出席。楽しく学べ勉強になりました。

2018年10月8日(祝月)8:30~11:43大和スタジアムで大和市スポーツ少年団・大和市野球連盟少年部主催の野球教室が開かれました。元プロ野球選手7人のそうそうたるメンバーから直に教わる素晴らしい催しにジャガーズの部員も5年生以下全員が出席し、楽しく学ぶことができました。(全体参加、選手約330人・指導者約110人計約440人)

チームごとに7人の講師を囲んで写真撮影もしていただき良き想い出になることでしょう。

また特別協賛のとんかつ まい泉さんから参加選手全員(330人程か)においしいカツサンドもいただきみんな大喜び、いっぱい食べて早く大きくな~れ!

大和では先代の大和市スポーツ少年団本部長・大和市野球連盟少年部長のお骨折りで平成22年(2010)から年2回、春と秋に元プロ野球選手5~7名を招き子供たちが直接手取り足取りで教えていただける幸せな素晴らしい環境を作っていただきました。

この野球教室を子供たち大変楽しみにしており、大和市の野球少年の拡充に大きく貢献している大イベントに育っています 。       

そんなことで今秋も7人の先生方から野球に取り組む姿勢、キャッチボール、ベースランニング、バッティング講義・模範演技、バッティング実技(ロングティ)、ポジション別練習 投手練習(先生4人、斎藤明雄先生・久保文雄先生・島田直也先生・大原慎司先生)・内野練習(先生1人、笘篠賢治先生)・外野練習(先生1人、庄司智久先生)・捕手練習(先生1人、G.G.佐藤先生)と充実した野球教室となりました。

今回は特に投手講師4人と充実し、80人ほどの選手が手取り足取りで指導を受け、たいへん勉強になったようです。

いずれにしても基本を繰り返し実践し、しっかり身に着くまで体にたたき込むことの重要さ、またいつまでも学び続けることが大切だと改めて感じた教室でした。(天才は地道な努力を継続できる人!)