スポ少秋季野球大会2回戦勝利

朝早い苦手な試合でしたが勝利を収め嬉しい3回戦進出

2018年10月13日(土)雨予報でしたが、幸い前日には雨マークが消え、曇り予報へ。その通りになり相変わらずよく当たる天気予報に感心しながら朝7時集合。近くの球場隣の公園で入念なアップをし、つきみ野球場入り。

8:26プレイボール、じゃんけんに負け先攻スタート 先頭打者3振に倒れるも2番センター前にクリーンヒット。しかし3番・4番打者がひっかけ気味の3塁ごろに倒れ無得点。

その裏の守備、無難に2アウトを取ったたまではよかったがその後エラーが4つ続き2点を献上

しかし2回表の攻撃、すぐさまエラーを皮切りに、2つの四球、下位打者のセンター、ライトへのクリーンヒットで3点をあげ逆転、守ってはピッチャー連続4三振を奪う好投で2回・3回を0点に抑え、落ち着きを取り戻しました。

3回の攻撃では調子を崩した相手投手から四球・ヒットを重ね、エラーも挟み着実に得点を重ねました。

ジャガーズの2番手ピッチャーも2四球を与えエラーなどで1点を奪われましたが2三振を奪う好投、嬉しい勝利を挙げることができ、3回戦進出です。朝早い時間の試合良く頑張りました。お疲れさん!

朝早い時間の試合、また中林フェスタの準備もあるあわただしい時間の中、多くの方の応援ありがとうございました。準決勝の日程はまだ決まっていませんがその応援も宜しくお願いいたします。