選手権(新人戦)予選リーグ第三戦(最終戦)ジャガーズ嬉しい勝利

選手権最終戦を飾り2勝1敗、勝ち点6でCブロック第2位、残念ながら決勝トーナメント戦進出はなりませんでした        

2018年10月28日(日)選手権(新人戦)Cブロック最終戦がつきみ野球場で行われ、乱れながらもなんとか勝つことができました。

この試合後攻をとり8:51プレイボール、1回表の守備、無難に3塁ごろ、3振と上々のスタート。しかしこの後エラー、連続3四死球と突然の乱れよう、1点を失うも良く踏ん張り続く打者を3振に抑え最少失点で切り抜けました。

その裏の攻撃1アウトの後ヒットとエラーでランナー2人出すも、4番・5番のクリーンナップが大振りのふがいない3振で無得点。しかし2回の裏攻撃、相手投手の乱調につけこみ3点を奪いました。ところが3回の表に我がチームのエースも大乱調、4四死球を与えるも何とか2失点に抑え、その裏、再び乱調の相手投手から8個の四球などで9点を上げ12得点と大きくリード。その後ジャガーズ2番手投手、好投するも最終回につかまり3失点、しかし良く立ち直り最後は3振を奪い勝利することができました。(10:26ゲームセット)

崩れそうになりながら大崩れせず踏ん張ることが出来た試合でした。(それにしてもクリーンナップが打てずしょぼ~ん、鍛え直しです!)

予選最終戦勝利し、これで2勝、勝ち点6をあげるもCグループ2位となり(1位チーム3勝、勝ち点9)残念ながら決勝トーナメントに駒を進めることは出来ませんでした!