ビーチスポーツフェスティバルを楽しむ

神奈川県スポーツ少年団主催ビーチスポーツフェスティバルをジャガーズ6年生楽しむ・・・も途中から雨で午前中で切り上げに!残念

2018年11月4日(日)神奈川県スポーツ少年団活動部会主催の上記フェスティバルが湘南ひらつかビーチパークで行われ、これに大和市スポーツ団リーダー会等が総勢50人強で参加し(ジャガーズリーダー・6年生4名が参加)ビーチスポーツを楽しみました。

朝7:50大和市スポ少で仕立ててくれた大型バスに乗り平塚海岸現地入り(8:50到着)。

誰の行いが悪いのか!あいにく着く直前からパラパラと小雨が降りだしましたが大したことはなく、止む時間も多くあり出来るところまで実施することとなりました。

   

海では寒い中多くのサーファーがサーフボードを楽しんでいました(50人以上いたか?)、大和の子も何人かはすきを見て海に浸かってしまう子も出てびっしょびしょ・・・・この寒いのに!

プログラムに沿い9:20~10:00迄自分達の使う海岸の砂浜をクリーンアップ(萱?の茎が多かった)。

10:15から3つのグループ6チームに分かれ(総勢120位?)①ビーチバレー、②ビーチサッカー、③ビーチドッチビーを楽しみました。小雨の為2つの種目しか楽しめず、また午後に予定していた本当に面白く、楽しみな綱引き・ビーチフラッグは雨脚が強くなる予報もあり11:05残念ながら中止となりました。県スポーツ少年団の役員さん、平塚の役員さんお世話になりました。

冷えた体を温めるべくシャワーで砂を落とし、狭い更衣室やハウスの中で着替え、昼食をとりホッと一息。

風邪をひかぬうち早々に帰る算段をし、12:22バスへ乗り込み帰路へ。結構裏道を通り、思いのほか混雑を避けられ13:31には大和スポーツセンターへ到着、13:35解散となりました。子供たちが風邪をひかぬよう祈るばかりです。

この行事、去年は台風の傷跡で中止、天気には恵まれないジンクスが・・・来年は晴天の中、思い切り楽しませてあげたいものですね!