大和市北部5チーム野球交流会、ジャガーズ楽しむ(2日目)

5チームの6年生、野球等交流会を楽しむ

2018年12月9日(日)中央林間小学校で9時~15時まで大和市北部の野球チーム6年生のみが集結し、紅白野球戦2試合・昼食交流・ドッジボール戦を行いました。

この日は若干休みの6年生がいましたが、5チームの6年生19人・指導者9人・応援の保護者多数が集結してくれました。一段と寒い朝でしたが、日中は温かくもなり、紅白戦(それぞれ組合せを変え午前1試合、午後1試合)・一堂に会した昼食交流、やたら力の入ったドッジボール等を楽しみました。ジャガーズからも6年生4人、指導者2人が参加し、有意義なひと時を過ごしました。

朝は各チームのアップメニューを披露しながらアップ、他のチームの選手とのキャッチボール、好きなポジションでのシートノックの後、選手が自主的に紅白決めを行い(紅白決めのルール、同じチームは必ず2チームにほぼ均等に分かれること、戦力は均等になるよう配慮)和気あいあいと紅白戦を楽しみました。審判を希望する選手もいて審判のお手伝いをしてくれました。

色々ご指導いただいたRBC K氏はじめ各チームの指導者、1日お疲れ様、ありがとうございました。また寒い中ずーと見守ってくれた保護者の皆さんありがとうございました。

6年生たちも楽しく過ごせて良かったとの意見が大多数でした。見守ってくれていた保護者達も、違うチームが仲良く、楽しそうに過ごせるこのような催し・企画は貴重な体験でいいですね!とのことで、良かった!。

 

 

今日は5年生以下のBクラス戦も行われました

2018年12月9日(日)大和市北部5チームの野球交流会、ジャガーズ最後の試合Bクラス戦 対 RBC戦が緑野小で行われました(12:50~14:20)。ジャガーズ2投手が崩れそうになりながらも良くこらえ好投しました。またさく越えの3ランホームランも飛び出す等、良いところも見え勝つことができました...! しかし走塁等稚拙なところも多く見えた試合でもありました。伸びしろが大きいということか、おいおい克服していかねば・・・・