H31年度大和市スポーツ少年団春季交流試合ジャガーズ第1戦を戦う

下福田スポーツ広場で交流戦第1戦

2019年2月17日(日)下福田スポーツ広場でH31年度大和市スポーツ少年団交流会(5年生以下)が行われ4試合が組まれました。

ジャガーズは第2試合で強豪桜森ベアーズさんと戦いました。今回から投球数の制限を行うこととなり、1日70球限度を試行することとなりました。(投手の故障防止・保護目的)途中まで何とか踏ん張りましたが、いかんせんチャンスに主力が打てず、また主力選手が休んでいたことも影響し残念ながら敗れました。(途中先発投手が70球を超え投手交代もありました。)色々課題の多く見られた試合でした。鍛えがいがある世代です。多くの応援本当にありがとうございました。

投球数のカウントは従来からスコアをつける時に実施していましたので問題はほとんどありませんでしたが、想定通り3~4回で70球を超えるので投手の育成は最低3名が必要なようです。大変だ~!!!

交流戦第二戦は 2月24日(日)第二試合11:00~12:20 対 ホワイトライオンズ、

第三戦は 3月3日(日)第四試合14:00~15:20 対 林間野球クラブ

いずれも下福田スポーツ広場です。引き続き大勢の皆さんの応援宜しくお願いいたします。

午後は近くの桜ヶ丘小にお邪魔し練習試合を行いました。

午後2時桜ヶ丘小にお邪魔し,桜ヶ丘ヴィクターズさんと5年生以下の練習試合をさせていただきました。

この試合も先行され、なかなか主力打者がチャンスに打てず苦しい展開に・・・残念ながら追いつき、追い越すことができずに敗れました。

何とも残念な1日でしたが、めげずにしっかり練習し、少しづつ強く良いチームになろう!良いものを持っている君たちならなれる、頑張ってしっかり磨こう!