大和市野球連盟少年部春季大会教育戦ジャガーズ最終戦(平成最後の試合)

2019年4月29日(祝月)平成ラス前の今日、少年部春季大会最後の教育戦がつきみ野球場で行われました。ジャガーズは第三試合(13:05試合開始)で強豪YCJチームと対戦しました。

好きな後攻を選びプレイボール。先発投手いきなり四球でランナーを出し、盗塁、進塁、外野フライタッチアップで1点失うもその後好投。3回にヒット、エラー等で2点を失いましたが4回・5回をフォアボールでランナー出すも2塁盗塁をバッテリー見事に阻止し0点に抑えました。

一方攻撃は好投手に抑えられ3回まで0行進。4回2番手・3番手投手からDB・H・E等で5点を上げ逆転。

しかしジャガーズ2番手投手、6回にライトフライをセンターが深追いし過ぎ接触ポロしたのをきっかけに、好投するも打ち取ったポテゴロの処理エラーが続き、クリーンヒット1本で6点を失う拙守。7回にもエラー2つで1失点。

6・7回の攻撃で1点づつ返しましたが更なる加点の適時打が出ず残念ながら7-10で敗れました。

ピッチャー2人好投するもエラー・拙守で敗れました。守備練習、大いに鍛えたいとの思い強烈!

今日も本当に大勢の熱心な応援ありがとうございました。

平成最後の明日から令和元年5月5日(祝日)子供の日までジャガーズ活動お休みです。ゴールデンウィーク家族で一杯楽しんで下さい。混みそうですね、気を付けて。

5月6日(祝月)は元プロの選手約7名が来られ、新装なった大和スタジアムでの大規模な学童野球教室です。元気に参加し大いに学び一層のレベルアップを図りましょう。