ジャガーズ、少年野球チーム 令和元年5月3日創立39周年を迎えました

2019年(令和元年)5月3日(祝金)令和3日目憲法記念日の今日、ジャガーズは創立39周年を迎えました。感無量です。

関係者の皆さん本当におめでとうございます!

1975年5月3日(昭和55年)先代中村興二氏が北大和小4年生を中心にブラックジャガーズを設立し、富士フィルムグランド(現在の富士フィルム住宅)で練習を開始。

翌年大和市野球連盟に登録する時、すでにブラックジャガーズは登録されていたためジャガーズにチーム名変更しました。その後中央林間小学校が1977年(昭和57年)4月に設立され、以降中林小校庭と中林小学童主体のチームとして活動してきました。1994年(平成6年)4月チーム員が9名以下となり危機的状況となったこともありましたが何とか踏ん張り今日を迎えることができました。

39年の間に卒団生は246名の多きを数えそれぞれの分野で元気に活躍し、生涯スポーツとして野球を楽しんでいる者も多くいます。また卒団生の子供の入部、卒団生コーチも現れ嬉しい限りです。

この39年間大きな事故も無く無事活動してこられたのも、学校関係者、地域の皆様、野球連盟・スポーツ少年団・市の関係者等多くの皆様のご支援・ご協力の賜物と深く感謝申し上げます。そして何といっても多くの熱心な指導者・保護者役員等の活躍、何時も温かく見守り応援して下さった保護者の皆様のおかげと深く感謝申し上げます。

これからも健康都市大和の青少年健全育成の一翼を担うべく、より良き活動を目指し一同頑張って活動していきたいと存じます。今後とも宜しくお願い申し上げます。

 

ジャガーズ団旗等

マスコット 団旗スポ少団旗 応援旗

 

 

創立以来の思い出の写真抜粋

そして令和の幕開け、明るく元気に、仲良く活動していきましょう