大和市スポーツ・よか・みどり財団主催 令和元年度大和市少年野球教室にジャガーズ参加

2019年(令和元年)5月6日(祝月)令和6日目の今日、朝少しぱらついた雨も上がり清々しい中公益財団法人大和市スポーツ・よか・みどり財団主催、株式会社シティ―コミュニケーションズさん特別協賛、(運営協力NPO法人大和スポーツクラブ、協力大和市野球連盟・少年部、大和市スポーツ少年団本部、大和市少年軟式野球連盟)による令和元年度大和市少年野球教室(キッズベースボールアカデミー)が大和スタジアムで行われジャガーズ選手・多くの指導者が参加しました。

講師陣は6名、往年のそうそうたるプロ野球選手(齋藤明雄先生・久保文雄先生・高橋雅裕先生・西山秀二先生・林 昌範先生・笘篠賢治先生)で本当に楽しみにしている野球教室です。いつもは4月29日に行われていますが今年は約1W遅れでの開催となりました。全体で選手約400名、指導者130人強の530人を超す大勢の参加となりました。

TVK・JCOMTVも取材に駆け付け賑わいました。

最初に講師たちとチームごとの集合写真を撮らせていただきました。

その後開講式、キャッチボール・ポジション別に分かれた守備練習(投手・捕手・内野・外野・1~2年生の低学年)・ベースランニング・打撃練習等のメニューを教え上手の講師陣から楽しく・実になる実践ノウハウ・基礎を学ぶことができました。

     

講師の問いかけにほとんどの子がプロを目指しま~すとの挙手、また今日汚したユニフォームを思わず自分で洗いま~すと約束していました。本当に洗ったか来週確認してみたいと思います。

たゆまざる努力・基本の重要さを感じ取ってくれたでしょうか? この野球教室をきっかけにまた一皮むけた成長をしてくれたら嬉しいです。

夜9:50からのTVKニュースでこの野球教室の模様が放映されました。ジャガーズの子もしっかりインタビューに答えていた映像が流れていたよ!