夏季大会Cクラス予選リーグBブロック第三戦、残念ながら敗れる

2019年6月22日(土)雨が降ったり止んだりの不安定な天気の中、大和市野球連盟少年部主催の夏季野球大会Cクラス(4年生以下)の予選リーグBブロック第三戦(最終戦)が行われました。我がホワイトキングス・大和シャインズ・ジャガーズ合同チームは強豪南林間ファイターズと相まみえました。

今日は午前中一部の学校が土曜参観だったためと、雨模様だったため15:11プレイとなりました。

先攻を選び積極的に打ちに出ましたが、相手投手のスピードのある素晴らしいピッチングと好守備に阻まれ3者凡退スタート。

一方その裏の守備、エース、コントロールはよく丁寧に投球を重ねましたが球威がなかったか、あいての強力打線に捕まり、柵越えHRをくらう等4点を失うスタート。2回裏も相手4番の連続さく越えHRを浴び5点を失うまずい展開。

その後2番手投手よく2失点に抑え、さあ反撃。代わった相手投手を攻め2点を得るもすぐさま代わったエースに後続を断たれゲームセット(16:34)

頑張りましたが残念ながら敗れました。力負けですね・・・・・!

雨模様の中本当に大勢の方の熱心な応援ありがとうございました。

この後の別の試合の結果、Bグループ2位となり、A・Bグループ総合でも3番手となりワールドカードで決勝トーナメントに出場できることになりました。おめでとうございました。

決勝トーナメントは明日23日(日)下福田野球場で第五試合準決勝(C-2)15:15~16:25 行われることになりました。

明日も大勢の応援が子供たちの励みになります。宜しくお願いいたします。